So-net無料ブログ作成

 

* ことり*リース * [リース]

  1210_01a.jpg

11月の展示会を一緒につくる
エコラージュ作家&イラストレータの石坂香さん
http://gekko.petit.cc/
牛乳パックや古紙を利用し紙すきした
にこっと笑顔になる「エコハート」という
かわいいハート形のオリジナル・モチーフも人気で 
昨年はイベントで被災地へのメッセージ・カードとしても大活躍でした
(実は昨年のそんなイベントで知り合いました)

打合せの過程で わたしが小鳥が好き!を伝えたら
「エコハート」ならぬ 「エコバード」ちゃんを
産んでくれるというお話に♡

リースなど作品に作ってくれた、丁寧な紙すきの
エコバードちゃんやエコリーフちゃん
(葉の葉脈や小鳥の足やくちばしには自然素材が使われていて
すごく細やかなさくひんです☆)
色合いも淡く優しくて
一緒でも それぞれ単体でも(たとえばしおりなどにも)
楽しめるようになっています♪
展示会でゆっくり観てみてくださいね

   
    
     

   
    
     


そして・・・
最近ちいさなリースづくりがマイブームな私は
ちいさなリースに
ちいさなことりさんも
・・・・・

1210_01b.jpg

木片でできています

1210_01c.jpg

ちいさなのはらや

1210_01d.jpg

ちいさな森に

かくれているのでさがしてください

   
    
     

1210_01e.jpg

あっ・・

こりすも木の実を食べにやってきた!

ぜひぜひイベントや展示会でごらんください*
(もちろん販売もいたします)

   
    
     

   
    
     

↓展示会のDMできあがりました(11/27~12/2 国分寺カフェスロー)☆
DMご希望の方はメール(この記事の一番下)より、ご住所とお名前をおしらせださいね
一昨年のときにご来場いただき、住所を書かれた方には、お知らせなしでも郵便します

green-card4 のコピー.jpg

 *赤い小鳥リースの記事はこちら*
http://nature-aki.blog.so-net.ne.jp/2012-07-12-2


 
 

HPにイベント情報など載せています
 

 HPはこちらから
6989611.jpg 

 
※展示会準備のためオーダーリースの受付は
9月30日でいったん終了します。
オーダーリースの詳細はこちら:
6989611.jpg

メールはこちらから
016-mail.gif



共通テーマ:インテリア・雑貨

* 秋めいた! * [しぜん]

1209_30b.jpg

昼と夜の時間がほとんどおなじになって
秋分の日をむかえた22日・・
急に涼しくなりました

お庭では夏の暑さをしのいでほっとしたように
また観賞用セージのお花がたくさん
咲きだしました

こどもと近くの里山へ散歩へ行ってみると
すっかり 秋

1209_30a.jpg

携帯のカメラなので見にくいけど
ホトトギス

斜面には うすむらさきの ツルボ が一面に
日本の色という感じの
本当に風情のある優しい色に
ほっとします

ミズヒキ
アキノキリンソウ
ヤブラン
キツネノマゴ
ヌスビトハギ(花と実)
・・・・

チカラシバなどの秋の穂たちも
力づよく伸びていました

日本の色をもった
やさしい色彩の
花 実 穂

だいすきな季節
到来です


 
 


 

 
 

 


 



共通テーマ:インテリア・雑貨

* green world wreath * [リース]

1209_07a.jpg

展示会のタイトルを『めぐるいのちの森』にきめて

グリーンの世界のDMをつくったら

緑の世界のリースをいろいろつくりたくなりました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
自然界のみどりの色は

ほんとうに無限

それは

生物多様性

生態系

豊かな色が

豊かにつながるせかいを

象徴している気がします

 
 

 
 
 

 
 
 

 
生態系の豊かな森をイメージして

つくったリースをながめたら

昨日行った地元のCafeの

イメージになった気がして

思いつきでプレートまで付けてみたのでした・・

1209_07b.jpg

 
 

 
 
 

 
ちょうどいま

夕日を浴びて

林の緑の葉が

金色に輝いています

チョッキリゾウムシが落としたコナラのみどりいろのドングリも

みかけるようになりました

 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

オーダー・リースは9月10日(月)~9月30日(日)まで受付を再開します
(10~11月はイベント・展示会準備のためおやすみです)

展示会はまだすこし先ですが 11/27~12/2 国分寺カフェスローギャラリーさんです


 

 HPはこちらから
6989611.jpg 

メールはこちらから
016-mail.gif



共通テーマ:インテリア・雑貨