So-net無料ブログ作成

 

* post card * [リース*おみせ]

展示会のときに
被災地支援金あつめにと
ポストカードをつくりました

実は ちゃんと印刷屋さんでリースのポストカードをつくるのは
はじめてです

昔パソコン会社で働いていたので
HPも パンフレットも 葉書もみんな
自分流にゆっくり作っていました
自由に作れるのはたのしいです

でも 刷りあがってきたのをみると

1210_26a.jpg

やっぱり印刷屋さんはきれい*
うれしい* なんだかとっても
いずれも各限定100部です


明日からの ロハスフェスタ東京でも 少しCARDも置きます
かわいいリースもたくさん産まれました


 

11/27~12/2 は展示会を開催します:下をクリック
green-card4.jpg

HPはこちら
6989611.jpg

コメントやご質問はお気軽にこちらから
016-mail.gif



共通テーマ:インテリア・雑貨

* シンプルなお気にいり * [おでかけ]

  1210_11a.jpg

ちょっと充電と深呼吸しにまた
秋の森にいってきました
紅葉はまだ始まったばかりでしたが
木の実がたくさん落ちていました


 1210_11c.jpg

苔コケっと
湿った緑の
ちいさな森が
酸素をくれます


  
 
 


1210_11b.jpg 

 泊まった宿のすぐそばの間近に
滝がありました
宿の横は「マイナスイオン1500/cc」と書かれ
滝の横は「マイナスイオン15000/cc」と看板
その空気の澄み具合
実感しました

 
 
 

 旅行のすきなわたしは
最近では安い宿探しもだいぶ得意になり
今回は一泊3000円台で
静かなコテージ
カレーを作って楽しみました

 
 
 

 
 
 


 1210_11e.jpg

今年お庭で収穫できなかったハーブは
恒例の 蓼科ハーバルノート・シンプルさんにて
http://www.herbalnote.co.jp/
わがやのメディスン・プレイスに
いちれつに並びました

PS:11月号の 雑誌『天然生活』に こちらが載っています
もちろん買いました^^
わたしは冷え症なので 今年はジンジャーバウダーをティに利用してみるつもりです

 
 
 

 
 
 

 
 
 

1210_11d.jpg

 昨日は
国分寺・カフェスローさんの
「リトルイーグル展」へ・・
http://cafeslow-even.jugem.jp/?eid=1080405
お気に入りの秋冬物のお洋服がみつかって
さらにわがやのクローゼットも
お気に入りのものだけシンプルに・・
それにしても
こんなに女性ごごろを満たしてくれる
自然素材100%でかわいいデザインの服たち
なんどみても感動です



 
 
 

11/27~12/2 リースを展示販売します
カフェスローさんHPでの詳細は・・ 
http://cafeslow-even.jugem.jp/?eid=1080410

 

 HPはこちらから
6989611.jpg 

メールはこちらから
016-mail.gif


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 里山の秋 2012 * [しぜん]

  1210_06b.jpg

わたしの家から自転車で5分のところに
"秘密のこみち"がある
ここは誰にも内緒の場所
でも毎年おなじような写真を
ワンパターンにここに載せてる

毎年秋に行くとき
わくわくする気持ちと
どきどきする気持ちが混じる
どきどきするのは
すぐ横まで開発が進んでるので
もうこの道がなくなっていたらどうしよう...
っていつも思うからです

  
 
 


 
 


1210_06a.jpg 

もうすでに
すっかりと稲が刈り取られ
案山子さんたちと
キラキラのテープが
稲たちを守っていました

  
 
 


1210_06e.jpg 

夏みたいに暑い日だったけど
ススキが
風にゆれて
秋を
うたっていました

 
 
 


1210_06d.jpg 

溝のそばに
いつもどおりの
ミゾソバの花の群落と

  
 
 

1210_06c.jpg

だいすきな
釣舟草のお花の群落
こんなに天気よくても
水たまりがたくさん
この子たちが
大すきな場所
えらんで
うたっている

 
 
 

 
 
 

1210_06g.jpg

落ちたばかり!
というかんじに
栗の実
動物が
見つけたら
大喜びでしょう

  
 
 

1210_06j.jpg

アケビの実も
もうすこしで
熟したら
鳥たち 動物たちの
あまい ご馳走

 
 
 

1210_06h.jpg

何重にも
糸を貼りめぐらせた
ジョロウグモ

  
 
 

1210_06f.jpg

赤トンボ
・・・
マユタテアカネかな?
赤が美しい

  
 
 

1210_06i.jpg

ときどき野葡萄にまちがえられる
アオツヅラフジの実は
まだ青く

  
 
 

1210_06k.jpg

野イバラの実も
青い実
これからゆっくり
ゆっくり 熟す

 
 
 

 
 
 

1210_06l.jpg

帰り道で
ナツツバキの木に
夏の
わすれもの
ひとつ



 


 



 
 

11/27~12/2 リースを展示販売します
カフェスローさんHPでの詳細は・・ 
http://cafeslow-even.jugem.jp/?eid=1080410

 

 HPはこちらから
6989611.jpg 

メールはこちらから
016-mail.gif



共通テーマ:インテリア・雑貨

* Happy Wedding Wreath * [リース]

  1210_04a.jpg

結婚した友人に贈るリースを・・と
オーダーをいただき おつくりしました

丸い地球や太陽の輪に
三日月のような配置で飾り
豊かさをあらわしてみました

緑色は自然の豊かさ・・
新しい生活が豊かで幸せでありますように・・

二羽の小鳥たちは
森で仲良く暮らしているイメージです
(小鳥のピックは外して別の場所に飾ることもできます)

 
 
 


 
 
 


 

 1210_04b.jpg

 
 
 


 

リースの輪には
永遠や平和、そして幸福の意味があります

 ・・・♡・・・
末永くお幸せに
・・・♡・・・

 
 
 


 

ありがとうございました

 
 
 


 
 
 



 
 

 リースのオーダーはまた12月に再開しますね

11/27~12/2 リースを展示販売します
カフェスローさんHPでの詳細は・・ 
http://cafeslow-even.jugem.jp/?eid=1080410

 

 HPはこちらから
6989611.jpg 

メールはこちらから
016-mail.gif



共通テーマ:インテリア・雑貨

* 10月の訪れに・・ * [つれづれ]

大きな台風が去った10月の最初の日

金木犀のあまい香りが漂い・・

マンションの裏庭には

まっかな彼岸花がニョキニョキ

大好きな季節の訪れがうれしいです

今日 息子のTシャツを洗濯したら・・

1210_05b.jpg

乾すときにやっと気づきました^^;
ヌスビトハギの実がいっぱいくっついてた
(昨日どんぐり拾いに友だちと行ってたようなので・・)

1210_05a.jpg

先日友人と行ってきた
「ベニシアと仲間たち展」

自然をたっぷり感じるディスプレイがすてきでした

彼女の 深く 澄んだ ことばたちも改めて共感

自然との共生 調和 循環・・
想いがたくさんかさなります

展示を観て・・私はかなりベニシアさん通だと再確認。
本も持っているし、番組も観ているし。
お馴染みのものたちが勢ぞろい^^
そして わたしも プチ・ベニシアさん??
自然に寄り添い 手作りを楽しんでる・・
このまま自分らしく楽しんでいていいんだな・・
なんて勝手に納得しながら
うれしく満たされてきました
ファンの方から怒られそう??^^;
(ベニシアさんの描いたイラストのタオルハンカチを
お土産に買って帰りました)


 

DSC_0054S.jpg

それと ご報告遅くなってしまいました・・
先週リース・サロンをひさしぶりにしました
「てとてと倶楽部」@ミトス主催
のなかの「リースの会」です
お越しくださった方 ありがとうございました


「作り手の
手から溢れる
優しさが
モノ・作品にこめられている。
 

手と手が
重なり合って
心と心が
重なり合うような
 
優しい時間を
提供したい」

そんな てとてと倶楽部の コンセプトがわたしも大好きです

ミトスさんに 共感するものがたくさんの私*
「◎手からあふれる・・・」
http://ameblo.jp/mitos333/entry-11284206410.htmlとか
「@気もちのかたち」
http://ameblo.jp/mitos333/entry-11341411695.htmlとか
手 と こころ エネルギー について理解している
彼女と一緒に会ができてうれしかったです

今回のサロンの報告はこちらに・・
http://ameblo.jp/mitos333/entry-11366906913.html

ありがとうございました☆☆
また来年も開きたいねって話しています

(ブログの文字にリンク貼れなくなってしまって困ってます・・><)



 
 

※11/27~12/2 展示販売会をします(国分寺カフェスロー)
 

 HPはこちらから
6989611.jpg 

メールはこちらから
016-mail.gif



共通テーマ:インテリア・雑貨