So-net無料ブログ作成
検索選択

 

* Thanks! Nature from the Earth * [ごあいさつ]

1212_27b.jpg

ことしも たくさん たくさん
ありがとうございました

しあわせ
よろこび
へいわ
すこしずつ
ひろがりますように

あたたかく
年末とお正月を
おすごしください

1212_27a.jpg

  
 
 
 

 

 
 
 
 

 


 


 

 HPはこちらから
6989611.jpg 

メールはこちらから
016-mail.gif



共通テーマ:インテリア・雑貨

* 鳥を見ると * [つれづれ]

1212_20a.jpg

鳥を
みると
ちきゅうの
じかんが
わかる

ほんとうの
じかんは
鳥の
なか

鳥を
もっと
もっと
感じたい
解りたい

そう
いつも
いちばん
ちかくに
いる
かみさまは

いそがしいときや
せわしないときは
気づけない
やさしさ

いつも
かわらず
ある


 
 
 
 

*

もっと手と紙をつかって
もっとゆっくり
お便りなどをだしたい
といつも
思っていて・・

よく考えたらいまが
最適な季節でした
そう、年賀状



こんなすてきな季節を
たいせつにしたい
いま
わくわく
ペンをもって
・・・

 
 
 
 

 
 
 
 

最近
ほしい本やCDがあるときは
ネットで注文しないで
近所のお店で注文しようと
決めました
どんどん今商店街のそういうお店が
なくなっているのは
ネットショップで手軽に
買えるのが原因だと
聞いたのです


ちょっと散歩して
注文して
電話がきて
またちょっと散歩して
本を取りに行く
なんか
たのしい

お店の人にも
よろこばれる
というよりも
ちょっと
散歩できるから


 
 
 
 

ゆっくりとクリスマスと年末をお過ごしください


 
 
 



共通テーマ:インテリア・雑貨

* 人が乗るのを待ち、飛び立つ鳥 * [つれづれ]

DSCN2302S.jpg

この前の学校の展覧会で子どもが作った作品です

 題名:「人が乗るのを待ち、飛び立つ鳥」

せつめい:「道に迷っている人や、遠くに行きたがっている人を
のせて運びます」


こんなひとになったらすてきだね~


 わたしもこんなひとになれるようにがんばろう
っておもいました

追加のおしらせ12/17:

年内のオーダーリースの受付を終了しました
2013年は1月中旬ごろから
すこしリニューアルしてオープン予定です


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* ありがとうございました * [リース*展示販売会]

1212_02a.jpg

 *めぐるいのちの森* in 国分寺カフェスローギャラリー
展示販売会がぶじ終了しました・・

来てくれた方ももちろんですが
来れなかった方も
応援いただき本当にありがとうございました
こころから感謝します

(土日に少し混んだ時間帯があり、あまり会話ができなかった
方もいて残念でした。ごめんなさい。)

1212_02e.jpg
芳名帳を敷いた布は、わたしたちを昨年つなげてくれた
友人が外国から贈ってくれました

想いのかけらがたくさん

みなさんのこころに 触れたり飛んだり

どの子も すてきな旅ができました

みなさんのおうちに旅立った子は
またさらにいのちの旅が巡りはじめます・・ 

 
 
 

 1212_02d.jpg 1212_02c.jpg

香さんの作品 どれもあたたかく
お客様にも本当に感動していただきました

お菓子の袋の切り口や
パンの袋に付いていたクリップが
変身していて微笑ましかったり

懐かしい思い出がさくひんになり
じぃん・・ときたり

 
 
 

1212_02g.jpg

石坂香さんの
カケラたちの祈り・・

つい落として割ってしまった器のかけらの
おおきな作品です

壊れてしまった・・

それが「終わり」ではなくて

ここからが実は「スタート」

すてきな姿に「変身」できる

それが再生で

めぐるいのち

・・・

ほかにもいろんな
受けとめ方ができるようです

みなさんたくさん いろいろな感動の声も
聞くことができました

*ecollage石坂香さんのサイトはこちら*
http://gekko.petit.cc/

 
 
 

 
 
 

 
 
 

1212_02f.jpg

わたしは今回
感動した映画や絵本や音楽や場所・・・
そこからふとインスピレーションが湧いて
生まれたリースのコーナーつくりました

みなさんからいろいろな
感想をいただいて
とてもうれしかったです

前回のときは「赤毛のアン」のコーナーでしたが

また次回・・いいアイデアがうまれるといいな♪

1212_02h.jpg

「めぐりいのちの森」のコーナーを
一番手前にしてみました

真ん中に飾った
「木の実たちの歌合戦」
木の実たちが大集合した
標本プレート


こんなにみんな ちがうんです・・
みんなちがって みんないいですよね^^
争うことなく
生きていて・・


 
 

私の作品をみて
しあわせな生活をされているのですね
と言ってくれた方がいました
たしかに・・
しあわせです
でも 両親がともに病気だし
いつなんどき 活動ができなくなるか
わからないという不安はあります
だからこそ できるときに やっておきたい・・
それもある意味 わたしにとって
大事な要素になっているのかも・・



 
 


あっという間の一週間でした*
ほんとうにありがとうございました*

 
 
 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨