So-net無料ブログ作成

 

* 山と美術館とリースの会 * [八ケ岳]

0927c.jpg

「アルプスの山々」
って聞くだけで血が騒ぐ

山登りというよりはハイキング
軽い登山でしたが
山に会って充電です


  

 先日八ヶ岳にでかけたとき 泊まった宿で 
たまたま ターシャ・テューダー ミニ・ミュージアムが併設され
再開したばかりの美術館のことを聞きました

絵本の樹美術館
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/g-mama/
ここには10年ほど前にも行ったことがあったのですが
森のなかのかわいいお家で 自然の絵本がたくさん
こどもと こどもの気持ちを忘れないおとなの美術館 という感じ

訪れるとちょうど
故ターシャさんの本をほとんど翻訳されている食野雅子さんが
その展示案内をされていました
(食野さんのことをいろいろ人づてに聞いて知っていたのでうれしかった!)

大好きなリース風の絵のカードも
いくつも飾られていて・・
スズメの郵便屋さんのミニカードなどもあり
なんとも ほんわか


  

 

 0927a.jpg
故ターシャ・テューダーさんの描かれた
まぁるい輪のリボンやお花のリースのような絵がとても好き
やさしい気持ちになりイマジネーションがわいてきます・・

 


  

日々ネットで情報を便利に得ることも多いけれど

実際にじぶんの足で 好きな場所や人を訪れたりすると

偶然思わぬ場所や人に出逢う・・

こういう感覚や磁力?を大事にしたいな

そんなことを感じた出来事でした・・*

0927b.jpg
おにわもちょこっとターシャ風

 

 

 

 

 

 

9/28「わくわくネイチャー&リースの会」at cafeslow*無事終了しました*


 
 リースを作ることと、自然をたのしむことは、とても関係性が深く、自由で豊かな時間。
リースと自然について簡単なお話しもすこししてから
リース作りをしていただきました


好きな色のお花もみなさんに選んでいただいたので
ほんとぅにみんな全く違う作品!
参加者より私の方がドキドキ・ワクワクしちゃったかもしれません

 工夫がたっぷりで
色づかいも 付け方も それぞれにすてきでした・・


  

参加してくださったみなさま ありがとうございました*

0929a.jpg 0929c.jpg 0929.jpg

0929b.jpg 0929d.jpg

  

 

 


 


6989611.jpg

 

 

  

 

 

 



共通テーマ:インテリア・雑貨

* きょうのきもち * [リース]


     

0905a.jpg

ごめんね って思うとき

なんとなく気づく

自分がもっと愛情をこめていたら

もっと違ったかもと

ひとはわたしの鏡

いろんな自分に気づける


     

ごめんね

ってきもちと

ありがとう

 そして愛

そんなきもちの

リースです


   


   



     

 リースは11月の展示会でお披露目します・・・

   

    


   


  


6989611.jpg

 

 

  

 

 

 



共通テーマ:インテリア・雑貨