So-net無料ブログ作成
検索選択

 

* 草のおしゃべりを聞きに・・・ * [おでかけ]


 

ぼくはねこじゃらし

ぼくはねこじゃらし

  • 作者: 亀井 きよみ
  • 出版社/メーカー: オフィスエム
  • 発売日: 2013/04/29
  • メディア: ハードカバー



個展の準備もだいぶできたので・・・
今日はこの絵本の出版記念の
「草散歩写真展」へとでかけました

知り合いのお友達で 
この絵本を紹介してもらったのが数ヶ月前・・

この絵本を読んだとき わたしは感動で涙しちゃいました^^

絵本のなかで 草さんたち はこう言うの。
「ぼくたちを見て ぼくたちの上に座って
 やさしい気持ちになって 元気を出してもらうことも
 大切な仕事なのさ」
 
 
草そのもののきもちが伝わってくる*
君たち(草たち)にはかなわないけど
 わたしもちょっとずつ近づけるように、がんばるね*
 

きよみさんは 草の通訳さん*
ひとと草をつなぐパイプ役*

草たちに個性があり こころがあり 役目があることを
ことばの話せない草たちに代わって 人々に伝える役目をしているの
お会いしてみて さらに納得~ 
とってもあたたかい方でした*
よい一日に感謝です

1029c.jpg

写真だけでなく 本物の草くんたちもいっぱい*
みんなのちがいや感触も確かめられます~*

1029a.jpg 1029b.jpg

きよみさんのブログ:http://kusakusa297.blog.fc2.com/

草散歩写真展は10/30水 17:30 まで~ まだ間に合いますよ~*
場所はこちら(樹音:http://artspacejuon.jugem.jp/?cid=1



共通テーマ:インテリア・雑貨

* ほし * [リース]

1018b.jpg

お星様になった

だいすきだった叔母ちゃん

天使のようなひとだった

アンパンマンのやなせたかしさんといっしょに

天国にいって

みんなを護ってくれるんだなって思った


  


  


   


 

ありがとう。


 

 

 

  

 

 

 



共通テーマ:インテリア・雑貨

* リースにかくれんぼ * [リース]

**うう・・不手際でまた記事がきえてしまい・・・あらためて書き直しました・・ごめんなさい*


1001a.jpg 

かくれんぼ^^


 

 

 


1001d.jpg

ここにも一羽いるよ

みつけられるかな?


 

 

 

 

 

 ヒツジさんの毛
羊毛でつくったちいさなことりちゃん
作家の友人Mさんに
いくつもつくってもらいました

 個展のどこかのリースの
どこかにちょっこり潜んでいます
さがしてやってね^^


 

羊毛・お菓子・石けん・ヒーリング・歌・・・etc
多才でやさしいMさんが生みだす
羊毛のどうぶつたちには
み~~んなココロがあるの*
ひょうきんだったり
もの憂げだったり
・・・・・

下の子たちは 先日家にやってきたMさんの鳥たち。
毎日なんかつぶやいているんだよね。

1001c.jpg
「あぁ今日は雨かあ・・・。」

 1001b.jpg
オウム:「せんぱい、あまちゃん終わってさみしいっすね。」
インコ:「同感。」


Mさんのサイトはこちら・・1001c.jpg
 
 


 

 

 

追記:

昔よくバードウォッチングをしていた江戸川区の葛西臨海公園。
2020年東京オリンピックのカヌー大会会場が作られると聞き、悔しい気持ちでいっぱいです。
佐藤栄記さんのブログ記事にとても共感しました。
佐藤さんの記事はこちら0821b.jpg


 


 

 

 

*11/6水~10日まで 国分寺・カフェスローギャラリーにて個展*「水と緑とことりの歌」
詳細はHPにて

6989611.jpg

 

 

  

 

 

 



共通テーマ:インテリア・雑貨