So-net無料ブログ作成
検索選択

 

* 春のリースたち * [リース]

イベント用にちょこちょこと
リースづくり していました
10cmほどのちいさなものもあります

この頃はリースによく
タイトルをつけています

0314a.jpg

*受容*

 

 

 

 

0314b.jpg

*春のひかり*

 

 

 

 

0314c.jpg

*ちいさな森林浴*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

na02.jpg



共通テーマ:インテリア・雑貨

* 八ヶ岳とシカさん * [八ケ岳]

0313c.jpg

このごろはおこずかいが少したまるとすぐに
八ヶ岳へ行くことにしました
「そんなにすきならしょっちゅう来たらいいよ」
ってこの場所から言われたきがしたから^^;
行けないときは行けないから
行けるときは行けるだけ行ってしまえっ!

 

 

 

こんかいはシカさんを何頭も見ました
木の皮をいっぱいかじって 木が白くなってました
こんな雪のなかで食べ物もすくないけど
がんばっていきているなって そう思いました

  

 

 

森にシカが増えすぎて問題だと人は言う
でも
人が街に増えすぎだとシカも言ってるんじゃない?^_^

ナンテ シカが言うわけないけど^^

シカが食べすぎた木が枯れるのが問題だって聞くけど

実際 九州でそんな森も目の当たりにしたんだけど

森は 枯れてもまた再生していく気もするし

水や空気をよごしている人間に比べたら ど~なのっ?!

 

 

 

シカもイノシシも草食動物でおだやかで

そのいのちをいただくこともまた

森に感謝というつながりが垣間みる行為

ととらえる方法もある

・・・・・

森の動物たちを感じながらいろいろと考えてきました

 

 

 

0313d.jpg
うさぴょんのアシアト

0313e.jpg
タヌキさんかっ?

 

 

 

 

 

 

na02.jpg



共通テーマ:インテリア・雑貨

* つながりって・・・ * [おでかけ]

つながりって
一体なんなんだろうね
ふしぎだね
わたしがいま思うのはね
風や川にまかせるように
自然に
自分らしくしていると
ふとカミサマが
与えてくれる
ご褒美だと思う

だからむやみに引きこませるものでもないし
だからといって 何もしないのも違うけど

140311_1340~01.JPG

この子はチコちゃん
モモタくんの妹ちゃんだよ
ソネブロのひとで知ってる人もいるかな?

わたしはね ここのご主人さんと
お友達だよ
なんかふしぎ
いつのまにか・・

ハーブの専門家でガーデニングや自然も詳しい彼女が
アロマ・セラピストという道を歩きはじめて
なんかぴったりじゃないかと思って 
トリートメントを受けに行ったの

繊細なやさしさのなかに
どっしりとした大らかさと強さがある人
だから 人見知りで人に緊張しちゃうわたしでも
心も身体も預け?^^ リラックスできちゃう
わたしみたいな人にも紹介したくて
今日は記事を書きました

彼女の新サイトはこちら
http://ameblo.jp/geraniumgarden/

この記事を見て
天国で笑ってる気がする、
こぎんさんへ!
サイトがなくなってしまって悲しいな。
でもご遺族の気持ちを尊重したいと思います。

私たちはこぎんさんが今も大好きです
こぎんさんは やっぱり すごいひとだった
私たちのあこがれのひとです

PS:今回はコメントとnice!欄を開けました


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨