So-net無料ブログ作成
検索選択

 

* 満ち 満ち * [おにわ]

0731a.jpg

あついです

近所のお蕎麦屋さんの日本庭園のお世話を毎日しているおじさん

それはそれは みごとな お庭と池で

春の藤棚もみごと

紫陽花やオダマキや山百合も いろんな草木も とても綺麗

通るたびにほっとする 感心する

  

    

   

  

夏になるといつも 朝と夕方 おじさんは

それはそれは たっぷりの水撒き

水を撒いたときの植物たちの

それはそれは 活き活きした表情
このまえとおりかかったとき びっくりした!
草木が「うれしいよ~」と いっているような 美しさだった☆

  

  

   

  

植物のきもちがわかっているおじさん
はいま わたしのこころの師匠~~

根っこの先までお水を満たしてあげている!
だから 草木がみんな この暑さでも いきいきしているんだよね~~

今日はわたしも お庭でいっぱいの水 満ち満ち してみました
満ち満ちしている 草木って やっぱりいいね~~

0731b.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* つむぐ * [おきにいり]



0729a.jpg
↑写真をクリックすると映画のサイトにリンクします

  

  

  

  

映画『つむぐ』を観に行きました。

  

  

  

  

  

  

 
  

 特に2011以降 ドキュメンタリー映画がたくさん

メッセージがたくさん・・・

そんななか

こんなに シンプルで おおらかで やさしい 

ドキュメンタリー映画は みたことなかった気がしました

見る人それぞれの 視点 感性 生き方で とらえられる自由さと

深く こめられた 「生きる」 。

素のまま という自然さと ほんもの という確かさ 感じました。

 
  

  

  

  

  

  

 
  

  

 織る Weaving

生きる Living

大地 Earth

始 Beginning

 

 

「なにが彼らをそうさせたのか?

そして、どこへ行こうとしているのか?

常識にとらわれない生き方に未来をつむぐカギが隠されている」

<<青字:映画チラシより>>

    

  

 
  

  

 
  

  

 
  

  

 


 


 

 
 


 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 森と 水と * [八ケ岳]



0724a.jpg

キャンプに行きました。

  

  

 
  

  

 
  

  

 
  

  

 
0724b.jpg

森と。  水と。

 

 

    

  

 
  

  

 
  

  

 
  

  

 

BlogRankingIcon.jpg
ブログランキングのボタンです
押してくれたらうれしいです


 

 
 


 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* Happy Wedding! * [リース]



0723a.jpg

ご結婚のお祝いに。

 
  

6月 7月 おめでとうのリース
いくつかお作りさせていただきました

末永くお幸せでありますように・・♡

 

 

  

  

  

 
  

  

 
  

  

 

BlogRankingIcon.jpg
ブログランキングのボタンです
押してくれたらうれしいです


 

 
 


 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 初夏のリース * [リース]

0703a.jpg

今日のリースは 初夏のイメージ

ここしばらく 猛暑はまだこなくて

涼やかなすごしやすい日が訪れています

お庭でとれたての 柏葉アジサイのドライを使ってみました

ことしはとくに 野草もたくさん参加してます

野草をメインにしたリースもよくつくるけど

こうして ところどころに野草をつかうと

「役に立ててうれしいな」 って草が言っている気がする

薬草 として使うときとおなじように

この子たちはみんな なにかしら 役に立つことを目的にしてる気がする

だって ひともそうだものね

なにか だれかの 役に立ったら 生きていてうれしい*


   

 0703b.jpg
SIZE 18cm green 
  

  

  

今朝収穫したハーブと夏野菜です

もうすぐそこまで 暑い夏がやってきている!  

  

0703c.jpg

もし、ブログに載せたリースに ピンと来るものがあったら 
どうぞ気軽にメールでお問い合わせください
お買い求めいただけるものもあります
個展という 目標にむかって作ってはいるのですが
どなたかのお家にもらわれたらリースたちもうれしいとおもいます
POST CARD もサービスします

BlogRankingIcon.jpg
きょうもありがとう
 

 
 


 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨