So-net無料ブログ作成

 

* カラフルな便箋 * [リース]

0831a.jpg

10代 20代のとき

やまのように手紙を書いた

毎日会う学校の友だちと毎日学校でたくさんおしゃべりするのに

それでも足りなくて便せん10枚なんてざらだった


  


  

中学の卒業式の日はお互い20枚以上書いた記憶がある

普通の便せんでは厚くなりすぎるからと

当時鎌倉の「私の部屋」というお店で買った

グラシン紙みたいに薄い紙の便せんがお気に入りだった


  


  

その便せんは無地で無線だけどいろいろな色の紙が入っていて

カラフルだった

手紙ってなつかしい

手紙っていい

あのきもち

あの便せんのうえにのせたきもち

リースにしたくなってつくってみました

*カラフルな便箋とカラフルなきもち*

(個展のとき展示販売します)


  


  

『 色たちの語らい 』深津高子コラージュ展
http://cafeslow-even.jugem.jp/?eid=1080649
で展示されていたエコラージュ作品のなかに
古い切符
古い手書きの葉書
などがあり
タイムトリップしたきもちでinspire*
うまれかわった作品がどれもキラキラしていて刺激をうけました
深津さん
ありがとうございました*


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 銀河のよる * [*心の言葉・心の本]

0812a.jpg
宮沢賢治・著『銀河鉄道の夜』 角川文庫・刊

夏の夜 ねむるまえに

大好きな この 本を

ゆっくり ゆっくりと 読んでいます

一行 

一句

読むのがもったいないほど

  

  

銀河のむこうまで

細胞がとびはねる!!


  



  


想像のつばさは 妄想でも 幻想でもなくて

ちきゅうの ちゅうしんに むかってる!!


  



共通テーマ:インテリア・雑貨

* 天使のうた * [リース]


0811b.jpg 

女の子が生まれたお祝いのリース

色の指定はなかったのですが
やっぱりピンクは入れたい色でした
そして作る前日にたまたま手に入ったレッドローズの鶏頭のお花
「女の子」の色*と思ってつかいました

「そのすてきなお母さんのイメージにピッタリな色」
とおくり主さんに言ってもらえてよかったです^^

ことりちゃんもなんだかどうしても
加えたくなって 入れてみました

写真で丸く白く映っているのは
お庭のリナリアのさやの膜
天使の翼に
みたててみました


  


  

わたしの友人も先月3人目の男の子を出産し
なんだかそれだけで
ひとりしずかに胸がいっぱいになりました

この時期に
生まれてくるいのち

いのちはどれもおなじ重さだけれど
とてもとても
おおきないみをかんじるのはなぜ

空からたいせつなことづけをもらって
この世界におりてきた
天使や妖精

* ようこそ ちきゅうへ *

* いのちのまま 輝いてね*


  

  


 



共通テーマ:インテリア・雑貨

* Presents and Herb Wreath * [オーダーリース]

 毎日あついですね

みなさま お元気にお過ごしでしょうか

    

  

  

  

  

 今月は少し休息しながらゆっくりすごしています

今日は7月にお作りしたオーダーのなかから紹介します

0807a.jpg

 ご友人のお誕生日プレゼントのリース

今年新たなスタートをきった彼女をそっと
後押ししてくれるような優しい感じで・・・とのことでした
ふんわりと やさしい雰囲気でおつくりしてみました

  

  

  

  

  

  

0807b.jpg

ハーブリース2013の雰囲気の
小サイズのリース

同じ方からのオーダーです
赤いお花はサルビアとケイトウ
ブルーはラベンダーやブルーサルビア、デルフィニウム、オーデコロンミント
にぎやかに たくさんのハーブやお庭のお花を
使ってお作りしました

オーダーは みなさまのご要望をお聞きしながら
こちらにお任せのかたちで 
自由にお作りさせていただいています。
9月に
また再開します。
  

  

  

  

 

 

*暑い季節ですのでくれぐれもお体ご自愛ください*



共通テーマ:インテリア・雑貨

* にじのかけら * [つれづれ]

0806a.jpg

うつくしい虹の雲をみました

彩雲っていうのかな

  

  

このせかいには たくさんのひとがいて たくさんのことがあって

ときどき マイナスのおもいが 生まれることがある

けど

そんなひとと わたしは

この同じ時代に 同じ地球で 似た目的をもって

いっしょに生きてる 

同志 

反対の方向じゃなくて

いっしょの方向をむいてる 仲間

そう思うと

すべてが にじのかけらに

変わるなぁ と思いました



共通テーマ:インテリア・雑貨