So-net無料ブログ作成

 

* 開催です! Nature's 工房 -晶- 個展2014 * [リース*展示販売会]

 追記 11/9 

個展の会期がすべて無事終了いたしました
お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました

詳しいご報告は後日書きますので少しだけお待ちください
本当にありがとうございました

★昨年の個展の様子はこちらからご覧いただけます

1023.jpg


Nature's 工房 -晶- 個展2014
草のおと 森のうた

@国分寺カフェスロー スローギャラリー 11月5日~9日
□11月5日(水) 11:00~18:00
□11月6日(木) 11:00~18:00
□11月7日(金) 11:00~15:30
□11月8日(土) 11:00~18:00★
□11月9日(日) 11:00~16:00

★→ 終了が18時までに延長になりました

今回はリース と一緒に リースの写真も展示し
倍にたのしめる内容です☆


*各リースの写真(ポストカード)はリースお買い上げのお客様にプレゼントします*


*リースはすでに100点ちかく 作品が生まれました*
*その場でお持ち帰りいただける作品が多いです*

詳細はこちらをご覧ください:
http://event.cafeslow.com/?eid=1080679

  

   


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 間近に生まれたものたち * [リース*展示販売会]

1030a.jpg

個展もいよいよ間近に迫ってきましたが
クリスマスの小さなリースや
玄関用の大きなクリスマスリース
また
秋の彩のリースなども
生まれました

週末にかけてもう少し 木の実の作品も増やせたらと思っています^^

 

  

  

  

1030c.jpg

以前、デザインフェスタの会場で
大きな木の実(マツボックリ)の標本の
ご要望をくださったお客様*
今回、創ってみました^^

*B4×2枚のプレートに22種類*
個展で展示しますのでご来展いただけたらお渡しできます

子どもが長い年月をかけて集めてきた
とっても希少な木の実もつかいました
もう二度と作れないかも・・・と思います

他に欲しい方がいらっしゃったら、ごめんなさい*

  

  

  

  

  

  

1030b.jpg

ジョウビタキがやってきました*
毎日お庭でペアであそんでいます

ちょこん ちょこんと からだを動かしながら
尾をピコピコ上下に振る独特の仕草
久しぶりに見ると本当にかわいいな~♪

  

  

  

  

  

  *11/5~9 カフェスローギャラリーでお待ちしています*

  

  



共通テーマ:インテリア・雑貨

* 息抜きリース * [リース*展示販売会]

 今朝は「樹の言霊」というタイトルで
リースをつくってみました
「樹に呼ばれる」
ってことがあるなと思って
よかったら個展でみてみてくださいね....

   

  

  

  

作品ができるとほっとして その後は
ちょっと息抜きな感じのリースになります

  1015a.jpg

本棚から取り出したのは 黄ばんでしまった
『黄昏国』(銀色夏生・第一詩集 1985年)
やっぱり この詩集すき*
「僕は 鈴を ならす」
という詩のイメージで
つくってみたリース
・・・・

   

  

  

  

  

   

1015b.jpg

きれいな 自然な さくらいろした
水無月のドライ・アジサイ

きみはいま
どこへ行きたい?
えっ
夕焼けのくにに行きたいの?

くるりんと
木の実や葉っぱちゃんたちと
夕焼けのくにで
踊りたかったみたいです

   

  

  

  

  

  

  

 1015c.jpg

さいごは ほんとに おまけ^^;

大好きなひとのブログをみていたら
飼っている猫ちゃんが
ほんとにかわいく
天使みたいで
ふっとつくってみたくなった
The Nyan-chi Wreath
この子はね、お花の首輪をしているのです*

ふわふわなねこが
膝のうえでくるまってる姿を
想像するだけでしあわせだもの...
ねこってすごい...

   

個展もうすぐです~~11/5~9
ぜひいらしてください!
もしかすると 個展は来年お休みするかもしれない?ので☆
詳細はこちら:
http://event.cafeslow.com/?eid=1080679



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 赤毛のアンのおもいで * [つれづれ]

 NHKの朝ドラの影響もあって
本屋さんに立ち寄ると
『赤毛のアン』や村岡花子さん関連の
あらゆる本がよく並んでいます

最近私も1冊だけ買いました

20代の頃からのファンの高柳佐知子さんの
『「赤毛のアン」ノート』
ちくま文庫
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480429087/
乙女心が100%満たされるような
きれいなイラストと言葉がたっぷり


   

   

   

      

      

   

  

ところで私も今年でカフェスローさんでの展示会
4回目となるのですが

第1回目の2010年秋に
「赤毛のアン」の
イメージリースコーナーを
作っていたのです*

  

   

わたしもかなり
アンの言葉に影響を受け
キラキラのこころを
リースにしてみたい*
って思ったのです

作品はこちらからご覧いただけます

赤毛のアンのリース  I
http://nature-aki.blog.so-net.ne.jp/2011-01-17-2

赤毛のアンのリース  II
http://nature-aki.blog.so-net.ne.jp/2011-01-17

 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 森の うた  2 * [リース*展示販売会]

 1007b.jpg

*エルダー*

 

 

 

  

 1007c.jpg

*エンジェル*

   

  

 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* Message from the wreath * [リース]

先週
個展のDM(案内葉書)配布に
国立や国分寺界隈など
いろいろ歩いてきました

1003a.jpg

ちょっと疲れた足を休めるため
ときどきカフェでまったりする時間は
自分へのご褒美タイム

  

  

お店めぐりの合間に目にした
映画『地球交響曲 第八番』のパンフレット

書かれていた言葉が
こころに留まり・・・

「私達日本人の身体(からだ)の中には
遥か縄文の昔から1万年近くに渡って聴き続けて来た
樹の精霊の歌声が、
かすかな残響波となって今も響き続けています。」

  


 

今年の個展の
「草のおと 森のうた」
野草や森の木々の
妖精たちの歌


なにかがどこかで
つながっているような
気がしたのです


 

今年の夏に刷ったパンフレットより:

1003b.jpg

リースは自由だから

ただの花飾りでいい

でも

かすかにきこえる

宇宙の声が

リースを伝って

こころのアンテナに 

響いてるって

思うときがあるのです


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨