So-net無料ブログ作成

 

* 福み舎さん * [リース*委託]

このたび東京府中の雑貨屋さん福み舎さんに
リース作品を置かせていただけることになりました

fukumisya.jpg

  

 *

0128a.jpg
注:右下写真のリースのみ、ディスプレイ

オーナーさんがひとつひとつ大切に 丁寧に選ばれた
作家さんのあたたかい一点ものの作品が並ぶ雑貨のお店です

お声をかけていただき感謝です


 

  0128b.jpg


新作リースを数点納品させていただきました

よろしければぜひお立ち寄りになられてみてください・・

0128c.jpg
お店情報はここをclick!


 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 白い鏡 * [リース]

0126a.jpg

冬にふと

おとずれた

知らぬ間に

こころを

白く

染めかえた

  

  

  

  

  

      

こころはいつも

白く

うまれかわれる

限りなく

透明に近い

純白に

  

  

  

*白いミモザ・アカシアの枝をみつけて
白い鏡のようなリースをつくってみました*

追記:
このリースはただいま 福み舎 さんに 納品しています

  

  

  

  

  

  

     


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 憂鬱で暗い冬の日々に * [おにわ]

0122a.jpg

お天気がパッとしない冬の日は
こころが暗くて憂欝になる

わたしはまいとし まいとし
それは冬だしあたりまえだよって思って
いったんそれを受け容れています

    

    

  

  

そのうえでちいさな工夫を重ねていけばいいかなって・・・

なんといっても
この季節こそに
花の癒しのちからを
しみじみ感じさせられます

    

つい先日も
春に咲く苗のチドリソウやアネモネを植え
元気になるようなカラーの寄せ植えを
考えてつくりました

毎日の花がら摘みと
お花のチェックは
冬はゆとりをもってできる
大切なおたのしみ

わたしの冬のお伴がもうひとつ^^
J-POPのCD

好きなアーティストのベスト盤などA級の曲がたくさん入っていて
あ、ことしはこれだな!と感じたものを
できたら2枚組で毎年冬のはじまりに新しく買い
春がくるころまでずっとそれを
聴きながら仕事したり家事したり

けっこうこれ、
元気出ます
今年はなぜか!?ユーミン^^

  

  

    

  

      

    

    

  


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* やさしくてふわふわ * [リース]

0121a.jpg

妹さんのお誕生日に
ナチュラルでふんわり優しい感じのリースを

とのオーダーでお作りしました
新年一作目のオーダーです
千鳥草のピンク・ホワイトを入れてみました

やさしいお姉さまの気持ちが届いて
あたたかな冬になりますように

オーダーはHPより受け付けています
037clover.gif

 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

* 凛とした白い冬のなかのしずく * [リース]

 0112a.jpg

朝家族を玄関で送り出した後
なるたけしろいきもちのまま 朝の空気のなかで
日々ことしもリースを作っていきたいとおもっています

あたらしくうごきだした
じぶんと
ことしと
たくさんの響きあうせかいとを
感じながら
つくってみました

  

  

  

  

いつもは左に重心を置くことが多いのに
なぜか右側に重心をおきました

  

  

  

  

  

 メインにつかったピンクのお花は
八ヶ岳の旅行中にふと目があった
チドリソウのドライフラワー
庭でも毎年育てています

咲いている可憐な姿もすきだけど
ドライにしたときの
しゅわっとした
やさしい風合いは
もっとすきです

しずかなる
凛とした
白い冬
そこにひとしずくの
あたたかな
こころを
添えましょう

そんな
白に桃色です

  

  

  

  

0112b.jpg

  

  

  

  

  

  



共通テーマ:インテリア・雑貨

* 八ヶ岳からの贈りもの * [八ケ岳]

0107a.jpg

八ヶ岳と富士山のちかくでみつけた冬のおくりもので
つくるリースは
毎年恒例の
新年一作目
じぶんのためのリース

つくったふたつ
なんだか作り始めたころの
作品みたいになりました・・

ちゃいろのせかい
つちのいろ
もりのいろ
ふゆのいろ

そこがわたしの
はじまりで
かえるばしょ

   


リースは2005年秋に始めたので
ことし10年目
ブログは2007年1月に始めたので
ことし8年目
これが最初のころのリース^^・・・037clover.gif

すこしずつ冬の静々モード・・
自分の内側にキュッって入って
あれこれたくさんのことたち
・・・






 

冬の「静」は
じぶんにとって
本当の「動」かもしれない
秋までのエネルギー放電を整え
春からのエネルギーを充電

しばし
ゆっくり
内側で
もりもり

0107b.jpg



 



共通テーマ:インテリア・雑貨

* 冬景色 * [八ケ岳]

年末にまた八ヶ岳へ行きました・・

  

0105a.jpg

*初日は快晴 雪も少なく 長めの距離 テクテクとお散歩*

   
  

  

  0105b.jpg

*次の日は 夜から明け方降ったたくさんの雪の景色  遠くに白いアルプスと雲海*


  


  

0105c.jpg

*最終日は 富士山の近くでロープウェイで登る  雄大な 富士のお山*


  

  


  

    

   

2015年は
本格的な女性の時代
準備の時間がおわって
どんどん動く時間!
地球を内側にたずさえた女性たち
いまこそ 動き出せと
宇宙が言ってる


  


  


  

12月は個人的に忙しくまた色々なことのあった時季でした・・
そのおかげで 気づいたことがたくさん
走馬灯みたいに
過去の自分がフラッシュバックして
未来へとつながるメッセージみたいで
こういうのって
ふわふわの喜びのなかでなく
辛くて苦しいなかに用意されてるのははぜなんだろう・・
だからこそ
人生、何でもご褒美なんだよね。。


  


  

0105d.jpg


  


  

  
  


  



共通テーマ:インテリア・雑貨

* あけましておめでとうございます * [ごあいさつ]

0101a.jpg

あけまして
おめでとう
ございます

昨年中は みなさまにたくさんお世話になりました

ことしもどうぞよろしくお願いいたします

  

  

  

  

  

  

*****

写真は 年末にささっと自宅用につくった  とても簡素なリースです

真っ赤に色づいた「南天」の実と葉を

明るい未来の喜びに見たて

「金エノコロ」と 黄金色の「クズ」の葉を使って 

金色のおめでたさをあらわしてみました

繁栄の緑は 「カニクサ」をつかってみました

上の方に付けた長細いのは 「水引き」という名の 紅白の草です

*****

    

  

  

    

0101b.jpg

こちらも同じ素材でひとまわり大きく玄関用です

      

  

  

    

 あなたにとって わたしにとって

このちいさなばしょから せかいぜんたいにとっても

豊かな年になりますように

   

  


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨