So-net無料ブログ作成
検索選択

 

リース*委託 ブログトップ
前の10件 | -

* 福み舎さんに初夏の作品 * [リース*委託]



 

0519a.jpg

 

府中のちいさな雑貨屋さん

福み舎(ふくみや)さんに

新しいリースを10点ほど

納品させていただきました

 

 

こちらは

こだわりの作家さんの一点ものの作品が

ひとつひとつ

とても大切に飾られているお店です

 

 

オーナーさんがとてもセンス良く

ラッピングもしてくださいます

 

 

贈りもの選びはなかなか迷うものですが

ここなら ピンとくるものがあるかも・・・

リーズナブルなものもいろいろあります

 

※営業は火水金と第一土曜 11~16時

 

 

 


 

 

府中のちいさな雑貨屋さん・福み舎さん

  IMG_201612302046356ees.jpg

 

 

 

 

0519b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


* 冬ゴコロ。Vol.4 にて * [リース*委託]

 
1211a.jpg 
 
 
 
府中の雑貨屋さん 福み舎(ふくみや)さんの
毎年恒例のイベント 冬ゴコロ。開催中です
リース委託で参加させていただいています
ミニミニリース作り(12/9)は無事に終了しましたが
12/17まで開催中です
 火水金土 11~16時まで 
 
コトリ。キラキラ。ほんわか。あったか。
ひびきあう空間ぜひ訪れてみてください。
 
 
 
 
 
 
 

* かさなる音のように * [リース*委託]

 
 0527a.jpg
 
お庭に咲くハーブたちで
香りたつハーブリースをつくりました
 
夏限定でたのしむようなリースですが
より季節感をたのしめるかな とおもっています




     
 
府中の小さな雑貨屋さん 福み舎さん に納品しました
http://fukumiya2938.blog.fc2.com/blog-category-5.html
 
 
 ハンコ雑貨のcrochetさんの新作と
ちょっぴり似ていてうれしいです
注:あくまで自分本位な感想でスミマセン><
0527d.jpg
ほかにもなんだか かさなる音のように・・・
いつも違う作品どうしがコラボをしている気がしてしまいます
 


福み舎さんではこれから二週間 イベントが開催されます:
『まごころこめて Vol.2』
5/31~6/11 火水金土 11-16時 
 
新しい作品もいろいろ・・
たのしみなワークショップもあるそうです 
ぜひ遊びに行ってみてくださいね
 
 
0527c.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
0527b.jpg 
私も新しい作品を10点ほど納品しました~♪

 
   



  
 
 
 PS:パソコンがWindows10にバージョンアップされ・・・
なぜかリンクが貼れなくなってしまって困っています>< 
**
 
**
 
**
 
 
 
 
 
 
 
 

* 春のいろいっぱいの作品たち * [リース*委託]

0322a.jpg

先週のことになりますが 
府中の小さな雑貨屋さん 福み舎さんへ
また あたらしくリースの子たちを 運び入れましたので
春のおさんぽがてら お立ち寄りいただけたらうれしいです

  

0324a.jpg

さっそくみんなの空間にいれてもらってうれしそう?

<営業は火・水・金・第一土曜  11~16時です>

PS:福み舎さんには ちいさめのリースが中心です
4月16・17日のロハスフェスタにはたくさんいろんなリースの子たちが並びますので
こちらもぜひあそびにいらしてください♪

**

**

**


コメント(0) 

* 春のリースたち * [リース*委託]

0228a.jpg

春のちいさなリースたち

府中の小さな雑貨屋さん 福み舎さんへ

新しく運びました

お近くの方はぜひ
あそびにいってみてくださいね


*写真詩集『Beautiful Earth』も
置いていただいています*

**

**

**

なまえどおり
福を運ぶ
福み舎さん*

いつもあたたかなご縁を
むすんでくださり感謝です

先日のワークショップも おいしいお菓子・お茶とともに
なごやかに リース作りをしていただくことができました

ご参加くださったみなさま 本当にありがとうございました☆
また 機会をみつけて開催したいと思います♪

**

**

**


コメント(0) 

* 冬のぬくもりリースたち * [リース*委託]

府中の小さな雑貨屋さん 福み舎さんに
先日リースをいろいろ納品させていただきました

1125b.jpg 1125a.jpg
ちいさめのものが多いですが
お店をイメージして生まれたリースもあります

久しぶりにお伺いしたら
秋冬に似合う
食器やバッグやアクセサリーなど
毎日の生活にほっとするやさしさを
運んでくれそうなものたちが並んでいました

 

いつもついついお持ち帰りしてしまう
crochetさんのハンコ作品の
一点ものの葉書とシール

今回はなんと!葉書に私が!?
1125c.jpg
(たまたま偶然みたいです^^; お会いしたことないので・・
でもふしぎなつながり感・・^^)


いつも自然のモチーフがいっぱいでうれしいです

もうすぐイベントも


福み舎のイベント「冬ゴコロ。vol.3」開催
12/8~19 火水金土 11~16時

**

**

**

晶のおしらせ

*本のネット販売開始しています HPの「News」へ*
*オーダーリース承り中です HPの「shop」へ*
<しばらくイベント予定がないためリースはオーダーか委託店にてお求めくださいませ>

**

**

**


コメント(0) 

* 福み舎さんと本のこと * [リース*委託]

0522a.jpg

先日 府中の福み舎さんに 新しく7点ほど納品させていただきました
来週から三周年記念のイベントも*

0522b.jpg

久しぶりに伺ったら リースっ子たちもすっかりここに馴染み
みんなになかよくしてもらっている感じがしました・・^^;

オーナーさんが大切に選ばれた作家さんの手作り品たちが
ふしぎとそれぞれ シンクロしているかのようで
モチーフが重なっていたり 雰囲気が重なっていたり
そういうことを探すのもまた楽しい気がしました

 AS.jpg

   

 

0522c.jpg
庭で  ヒヨドリのこどもかな?
お母さんを待っている風でした

 *

いま・・・『Beautiful Earth』という
自然とリースの本を創っていますが
これは自主制作の本です
たくさんたくさん考えた結果
とりあえず思いのたけを詰めた一冊を
自分の手で仕上げたい
そこから始めていきたい
ということになりました
念願の出版社が
見つかったわけではないけれど
自分の想いに素直に
進んでいるという実感があります

ここまで来れたのも
3月 green world cafe で会った
「しあわせの青い鳥」=RURIちゃんが
想いを聞いて
想いを重ねて
くれたことは大きく
彼女が私の背中をぐいっと押し
先へと進ませてくれました

ルリビタキみたいな彼女

437.jpg

オーナーの聖くんがまた 本制作に詳しい方を紹介してくれて
その方にDTPと印刷その他をお願いすることになりました



コメント(0) 

* 春待ちリースたち * [リース*委託]

 0217d.jpg

 *白とブルーのちぃさなリース*

0217e.jpg

*ちいさな木の実とブルーのあじさいのリース*

福み舎さんに置かれている
作家さんの作品のなかに
こころがうごいてしまったものが いくつもあり^^;;
そんなうれしさや イメージが重なって作ったリースたち*

  

  

    

  

0217f.jpg

*早春のミモザと緑のリース*

この子は
春が来たよ~~って
ことりたちが
うれしそうにさえずるような
たのしさをイメージして
うまれました

0217g.jpg

*やさしい春のちぃさなリース*

これからの季節
毎日がやさしくなごみますようにと
つくってみました

  

  

    

  

  

  

    

  

  

  

  上記以外にもいくつかこちらのお店に納品しました(2/17) ↓   

  AS.jpg

  

  

    

  0218a.jpg
リンゴの皮や キャベツの芯を
冬の間 庭であげていたら
ぷっくり 太った?? ヒヨドリさん


コメント(0) 

* 福み舎さん * [リース*委託]

このたび東京府中の雑貨屋さん福み舎さんに
リース作品を置かせていただけることになりました

fukumisya.jpg

  

 *

0128a.jpg
注:右下写真のリースのみ、ディスプレイ

オーナーさんがひとつひとつ大切に 丁寧に選ばれた
作家さんのあたたかい一点ものの作品が並ぶ雑貨のお店です

お声をかけていただき感謝です


 

  0128b.jpg


新作リースを数点納品させていただきました

よろしければぜひお立ち寄りになられてみてください・・

0128c.jpg
お店情報はここをclick!


 


コメント(0) 

* 綿毛と リース納品と おしらせ * [リース*委託]

  昨日 電車をホームで待っていたときのこと

おおきな たんぽぽ(と思う)の綿毛がひとつ

 ふわふわと 線路の上を とんでいました

風に乗って ふわふわ どこまでも 空中の旅

線路の上の綿毛は 

虫にも 鳥にも 動物にも 人工物にも まけないくらい

りっぱな旅をしてる

動くことができない植物のねがいが ちいさな綿毛のひとつぶに託されてる

 

027clover.gif

 

さて リースを置かせていただいているSHOP

Love Garden, Love Whte さんに リースを追加納品させていただきました

1005_18a.jpg

ガーデンピックリースや 木の実の標本なども
置かせていただきました

来店できる方は よかったらゆっくりみてみてくださいね
(平日営業・不定休なので HPで確認の上おでかけください)

 

 

 

1005_18b.jpg
No.10025
W22×H18cm
ちいさな真っ赤なSPバラのドライが入っています

1005_14d.jpg
No.10050
W19×H17cm
ピンクとグリーンが鮮やかなリースです

 

とっても久しぶりにお店へお伺いして直接納品させていただきましたが
いつおとずれても ほっとさせてくれる すてきな空間です

1005_18g.jpg1005_18f.jpg1005_18c.jpg
1005_18e.jpg              1005_18d.jpg

 

027clover.gif

納品ついでに いつもついつい
ちょこっとお買物してしまう私ですが
お買物して帰って来た品々です^^

1005_18h.jpg
セダムの苗
明るいグリーンが  さっそく植えた うちのブリキの鉢と合ってました♪

1005_18i.jpg
いつもお気に入りのはちみつと

AND TEA さんという作家さんのワイヤー作品

とてもちいさく、ほそいワイヤーで 実にしっかり作ってあり
ひとめぼれしてしまいました
ちいさなドライを入れたらいいかも、と見たときに思ったので、
とりあえず、ラグラスのドライをいれてみました

027clover.gif

*おしらせ*
HPでは春夏のリースサロンお休みとしていましたが 6月に開催することになりました

6月17日(木) 11:00~12:45
こちらの Love Garden, Love White さん 店内で 
リースサロン(気軽なリースづくり講座)
させていただくことになりました
場所は、東京都清瀬市になります

初夏のさわやかなグリーン系のリースを作ります。
金額3000円、材料費込、お茶と焼き菓子が付きます。
 

追伸: 詳細は コチラをごらんください。
※残席 1名様となっております

 

 

ランキングボタン よかったら応援(クリック)してください
右がブログランキング(自然科学) 左がブログ村(ナチュラル雑貨)です

BlogRankingIcon.jpg  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


nice!(3)  コメント(3) 
前の10件 | - リース*委託 ブログトップ